ひとり情シス・ワーキンググループ

登録商標

下記名称は商標登録されています。


ひとり情シス(一人情シス・1人情シス・独り情シス)
ゼロ情シス


ひとり情シス・ワーキンググループは、ひとり情シスの正しい認識・サポートを目指しています。FUDとして使う言葉では無いと思っています。「ひとり情シス」の言葉をとても大切にしています。

「ひとり情シス」の言葉は、ひとり情シスの方々が役立つ情報を得る為の「識別」になるものと考えています。自社ソリューションを宣伝目的にのみで使うことに、ひとり情シスの方々は混乱しています。ひとり情シス協会が実施する「ひとり情シス実態調査」やひとり情シスワーキンググループのメンバーがひとり情シスとの対話を通じ直面している課題認識を行い、ひとり情シスを支援している関連メンバーである現役ひとり情シスやひとり情シス経験者が解決策を慎重に吟味し情報提供することで「識別」機能が高まるようにしています。このプロセスが実施されているか御不明点の場合はお問い合わせ下さい。


※ 商標登録番号 第6060438号、第6425920号、第6524037号、第6530116号、第6544753号、第6088979号 により商標登録されています。許諾無い使用の場合におきましては、無断使用として商標権侵害となる可能性がありますのでご注意ください。

商標のご使用をご希望される方はこちらからお問い合わせください。



[ 著作権管理団体 ]
一般社団法人 ひとり情シス協会
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-3 THE BASE 麹町











お問合わせフォーム

私たちは、一人で情シスを経験した者が運営し、情報交換や一人で情シスを運営することの研究をしているワーキンググループです。ビジネスの最前線のITインフラを支え奮闘する仲間達や、困っている情シスが快適な環境が構築できるように役立つ情報などを追求していきます。

PAGE TOP