ひとり情シス・ワーキンググループ

スプラッシュトップ株式会社共催ウェビナー視聴サイト

セミナー「ひとり情シスとテレワークの壁」


2022年2月10日に多くの方に御好評を戴きました
一般社団法人 ひとり情シス協会×スプラッシュトップ株式会社共催セミナー「ひとり情シスとテレワークの壁」のウェビナー視聴申し込みフォームです。お手数ですが以下の「ウェビナー視聴申し込みサイト」にて項目にご記入をお願いします。追って、視聴URLをご連絡致します。

ウェビナー視聴申し込みサイト
https://jp.surveymonkey.com/r/hitorijyoshisuseminar_202202



2月10日に御参加頂きました方々のアンケートのコメントです。

・他では見れない統計や、経験に基づくコメントなど、有意義でした。
・ひとり情シスとテレワークは、マッチしていると感じました。テレワークでの実施方法を極めていき、それでの実施方法が、ひとり情シスでのシステム管理、運営の有効手段になると思えました。
・急激な需要の増加にどう対応するのか、そのためにどういった順番や周知を行う必要があるのか。具体的な事例やさらにそれを最適化するための方法など参考になるところが多々ありました。
・これからの、会社運営に参考になりました。
・テレワークの良さを知った
・皆様のお話を聞いて、まずはとにかくできるところから始めるという事が最も大切である事が良く分かりました。

・在宅勤務を継続中であるが、他社の対応調査が非常に参考になった。一人情シスの調査結果も参考になった。



セミナーの様子は多くのメディアで報道されました。

ASCII × TECH
“伝説のひとり情シス”たちは、コロナ禍のテレワークシフトをどう実現したか?

マイナビニュース TECH +
ひとり情シス企業におけるテレワークの3つの壁とは?

Cyber Security.com
「伝説のひとり情シス」黒田光洋氏が講演。コロナ禍で見えたひとり情シス企業のテレワークの壁とは!?

@DIME
中堅中小企業におけるテレワークで最も従業員の満足度が高いのは「週1日実施」

TECHABLE
中小企業のテレワーク導入「エッセンシャルワーカーへの気遣い」など心理的な課題が壁に

東洋経済オンライン
「ひとり情シス企業」テレワーク導入の“壁”の実態が調査で判明

PRESIDENT ONLINE
「ひとり情シス企業」テレワーク導入の“壁”の実態が調査で判明

JBpress
「週一日のテレワーク導入が従業員満足度が最も高い」という調査結果に



その他のお問い合わせは以下よりお願いします。

お問合わせフォーム

私たちは、一人で情シスを経験した者が運営し、情報交換や一人で情シスを運営することの研究をしているワーキンググループです。ビジネスの最前線のITインフラを支え奮闘する仲間達や、困っている情シスが快適な環境が構築できるように役立つ情報などを追求していきます。

PAGE TOP