ひとり情シス・ワーキンググループ

ひとり情シス・ワーキンググループ

ワーキンググループの発足

コロナ禍がきっかけになり、スタートしたワーキンググループですが、以前より情報交換してきた「ひとり情シス」を経験しているメンバーにより結成しました。このコアメンバーにより活動内容の方向性を検討していきます。

下記コアメンバーの3名以外にも活動しているメンバーは10名程います。「ひとり情シス」の経験や知識を持っている方で、困っている「ひとり情シス」の支援をしたい方は、是非ご参加ください。こちらよりお問い合わせください。

黒田光洋

250台のサーバーを一人で管理した伝説のひとり情シス。「ひとり情シス虎の巻」の著者。自身の困難な経験と新技術を取り込み、ひとり情シスの行動指針まで提言。

石井啓介

先進テクノロジー企業でのコーポレートIT、ひとり情シス経験豊富で、活躍のフィールドは海外へも。現在は、八ヶ岳よりリモートワークで情シス全体をサポート。

二宮友和

ソフトウェア開発企業でプログラマーとしてキャリアをスタートし、その後ユーザー企業でひとり情シス。インフラから開発、最近では映像までも幅広い知識が拡大中。
















お問合わせフォーム

私たちは、ひとり情シス経験者が運営し、ひとり情シスを支援するワーキンググループです。ビジネスの最前線のITインフラを支え、奮闘するひとり情シスの仲間達が快適な環境が構築できるように応援していきます。

PAGE TOP